トレーニング指導

Permalink

トレーナーのアドバイストレーナーから受けるアドバイスの基本はトレーニング方法についてです。フットネスクラブに通う人の目的は人それぞれ違います。ダイエットを目的にしている人もいますし、筋肉をつける事を目的としている人、ストレス解消や健康意維持を目的としている人もいます。目的は様々でもやる事は同じで、フットネスクラブですからやる事は運動です。どう運動するかは個人の自由ですが、特にダイエットや筋力をつける事を目的にしている場合は、できるだけ効率よく、効果的な運動をしたいと思っている人が多いでしょう。

そこで役立つのがトレーナーのアドバイスです。トレーナーはトレーニングのプロですから、今の自分の状態から目標に到達するための最短距離を提案してくれます。例えばダイエットの場合、脂肪を燃やすための運動や脂肪を燃やしやすくするための筋肉をつける運動について相談したり、食事についてアドバイスを受けるといった事も可能です。

筋肉をつける事が目標の場合は、効率的に筋肉をつけられる運動についてアドバイスが受けられます。素人では効果のない運動をダラダラと続けてしまう事も多いですし、加減を忘れて体に無理な負担をかけてしまう事もあります。トレーナーのアドバイスを受ける事で効率の良い運動ができるでしょう